Articles

Office2007メニューを2003スタイルに!

この記事をdel.icio.usに登録する この記事をはてなブックマークに登録する この記事をGoogleブックマークに登録する この記事をYahoo!ブックマークに登録する この記事をdiggに登録する この記事をlivedoor clipに登録する この記事をNewsGattor Onlineに登録する

44-1.jpg
Office2007が発売され1年以上経ちましたがもう導入されていますか?

導入した方、使い勝手はどうでしょう?リボンが使いにくくありませんか?

導入当初はやはりこのメニューのリボン形式に戸惑うでしょう。私も戸惑いました。しかし慣れないと・・・と思い無理やり使ってきましたが、2003形式のメニューバーに戻せるアドインがありました。



アドイン


これはいいですね。特に会社で2007導入する際、年配の方に新しいものをまた一から覚えてもらうのは一苦労。「メニューの場所を教えてくれ!」と呼び出されるなんてこともあるでしょう。


これさえあれば
部長「おいおい、新しいエクセル入れたのはいいがメニューがよくわからんじゃないか」

課長「ですよね部長。でもしょうがないですよ、新しいものにも慣れないと」

私「これを使えば前のメニューになりますよ」

部長「おお、やるじゃないか君。昇給だ」

課長「なにぃぃぃぃぃーーー!!」

なんてことに。
関連記事




この記事をdel.icio.usに登録する この記事をはてなブックマークに登録する この記事をGoogleブックマークに登録する この記事をYahoo!ブックマークに登録する この記事をdiggに登録する この記事をlivedoor clipに登録する この記事をNewsGattor Onlineに登録する

トラックバック一覧

Office2007 メニューを2003スタイルにできる!
Office2007が発売され1年以上経ちましたがもう導入されていますか?導入した方、使い勝手はどうでしょう?リボンが使いにくくありませんか?導入当初はやはりこのメニューのリボン形式に戸惑うでしょう。私も戸惑いました。しかし慣れないと・・・と思い無理やり使?...
  • 2008/05/21
  • from : しゃっくりを止める福岡人

コメント一覧

コメント投稿フォーム
Name
Subject
Mail
URL
Comment

Password
Secret
管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ブログ記事を検索

SPONSORS

人気記事ランキング

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tweet

最新記事